ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:22:29
結果から


日テレベレーザ―浦和レッズレディース
3-0(前半1-0)
何というか僕自身モヤモヤを抱えたまま試合を終えて
何が悪かったのか何が良かったのかって明確に示しきれないような状態だった。
頭が混乱していたとかではないし、そんなにショックもなかったのだけど。

そんな中で仲間が言っていたこと。それで「はっ!」と気付かされた。
気持ちを持っていてもそれを実践出来なければ意味がない、ってことを。


試合、確かにミスはあったよ。けれど完璧に全てをこなすことは不可能。
だから、この部分を論じるのはナンセンス。

で、「動け」とか「前ー!」って皆が叫んでいたトコ
ここが敗戦から得るヒントのような感じ。


ベレーザは誰かがボールを持つと皆が動き出す。
11-11で試合をしているはずなのに何故か数的不利を感じさせるサッカーをしている。

だからこそ、マイボールにした後どうするのか?
ここが今後のポイントなんじゃないのかな。

ただ、それが永井さんの目指すサッカーと合致するかは別問題だけど。

――――――

んで、恐らく今日の敗戦で優勝までの道は
殆ど消えてなくなったといっても過言じゃない。

でもだからと言って2007年の試合が消えてなくなるわけではないんだ。
僕らの道は未だ続く


リーグ戦残り7試合。悔いの残らないようにしたいよ。
だって、やっぱり今しか得ることの出来ない時間なのだもの。

今日の負け、すげー悔しいけど
この悔しさは、前までに負けたときの悔しさとは全く違う悔しさなんだ。
2007年10月21日にしか得られない悔しさなんだよ

その時間を皆と分かち合えるのは当たり前じゃあない
それはいつか必ず奪われるものなのだから。
今しかない時間なんだから、楽しまなきゃ損だ。


下手な欲を持つより
そんぐらいの感覚の方が伸び伸び出来るよ。
まあ、僕が言うなって話なんだけど。



―了―


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/155-c608d606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
