ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:47:35
なでしこリーグカップ決勝
日テレ・ベレーザ―浦和レッズレディース
2-1(前半1-0)
得点者:永里(日テレ)、安藤(浦和)、近賀(日テレ)
後半より観戦。
「あれ?仕事は?
なーんて野暮なことは気にすんな何とかしてきた。


試合内容
後半を見る限りでは1年前に引き分けたときに等しいパフォーマンスだった。
特に光り輝いていたのは庭田
彼女がセカンドボールを拾うし攻守に於いてキーになっていた。

更には、前線で疲労があることを悟らせないほどの安藤の運動量
若干、体が重そうにも見えたけど、それ以上に彼女のパフォーマンスからは
疲れているという言葉は言い訳にしかならない
そんな気持ちを感じた

逆に流れを止めていた一人が北本だった。
怪我をしてから復帰までが短かったが原因なのか
彼女らしいダイナミックなプレーは影を潜めていた

更に、ヤナギは疲労もあるのだろうけど
何よりも窮屈そうにプレーをしてたのが気になる。

前半を見ていないので何とも言えないのだけど
後半だけでも凄く悔しかったよ。

ウチが2失点目を喫したときは、むしろウチの流れの時間帯だった。
その中でベレーザはあっさりと
雰囲気を試合の流れを吹き飛ばすように
エアポケットとも呼べないくらいの
ホンの僅かな隙と呼べないくらいの隙

そこを突いて決勝点を挙げた。

ただし、これは今日に限ったことではない
今までに何度も何度もウチがベレーザに挑んできた中で
何度も何度も味わっている事象。

だからこそ僕は、この失点が本当に悔しい
何で、同じ過ちを繰り返させてしまったのか。
もっともっと、会場の雰囲気を作り上げることが可能だったはずだ。
それが実際にどんな雰囲気なのかは未だわからない。
でも、今回は如実に的確に失態ということを認識できている理解できている。

だからこそ同じ過ちは二度と繰り返させはしない

この決意がベレーザを破って優勝に繋がるように
一層の努力をするまでだよ。

もっともっと自分を磨かなければならない
選手だけじゃないんだ。サポーターだってそうあるべきなんだ。
12番目の選手って言葉を伊達にしてたまるかっての


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/145-6d344583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
