ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/18
01:52:47
さ、最後に三木防災での試合に関して


結果はオフィシャルコピペで

――ここから――

■07.07.15 [ MOCなでしこリーグ第10節vsINACレオネッサ ]
2007年7月15日(日)15:30キックオフ 三木総合防災公園陸上競技場
<試合結果>
INACレオネッサ0-4(前半0-3)浦和レッズレディース

得点者:19分北本、21・73分安藤、27分柳田

メンバー
GK:山郷
DF:田代、森本、土橋(73分松田)、矢野
MF:岩倉、庭田、柳田、若林(80分高橋)
FW:北本(66分窪田)、安藤
SB:池田、笠嶋

観客数:682人

――ここまで――
試合は盛り沢山。


結果とか内容とか、どの視点から見ても
快勝
という言葉が相応しかった。

そんだけ、今節は素晴らしいパフォーマンス☆


一言で表せば
守備から始まるサッカー。そんな感じ。


具体的には
安藤と北本の2人から始まる前線からのプレッシャー

そこから相手の攻撃選択を狭め、相手に苦し紛れのロングボールか
主にディフェンスラインから始まるサイドアタックの仕掛けしか出来ないようにさせていた。

けれど、左サイドは岩倉、右サイドは森本と土橋で封じ
ロングボールは矢野と田代が跳ね返す。
確かに突破されたシーンはあったけれど
全体で守備の統一がなされていたウチらの敵ではない

そこから、こぼれるセカンドボールをエリが拾って前線に繋げるか中盤につなげる。
最終的には安藤か北本にボールは来る。
DFはマンマーク気味で付いていたのだけど
そこから素早くはたいて動き出す2人と、かき回し続けるエリに大苦戦。

早々とDFラインが下がりだし、中盤は制圧され気味。
そんな中、得点が生まれたのは必然。


最初の失点がやや微妙な判定のPKだったのは相手にとっては不運だったかもしれないけれど
それだけ相手DFが混乱していたという証拠
そして何よりも、ウチが完全に相手を上回ったという証拠でもある。


このPKを北本が決めて先制すると
完全にウチがペースをつかんだ

その流れに上手く乗ったのが安藤
左サイドを突破しての得点は彼女らしい
とても力強く素晴らしい得点
まあ、一回GKに止められたけど、それはご愛嬌w


前半の残りも同じような流れで続く。
んで、前半最後の得点が生まれたのはその流れの続きから。
北本が左サイドを突破しシュート。
GKに弾かれて戻ってきたボールをクロスし安藤がシュート。
これもGKに弾かれるのだけど、最後に詰めていたのは彼女でした。

柳田
移籍後
リーグ戦
初ゴール!!!!!!!!!!


左足で決めたように見えたんですけど
正確に言うと違う。気持ちで決めた
間違いないっ!


んで、後半。立ち上がりは前半同様だったのだけど
10分くらい立つと急に押され始める
原因は簡単で、エリの運動量が落ちたため


選手だって人間なので運動量が落ちるのは当然。
で、ここでどのような対応をするのか
監督に期待していたんですけど交代なし。。。


んで、徐々に自陣に押し込まれるチーム。。。
勿論、前線の2人には前半のようなボールは来ず
むしろ、苦し紛れに飛んでくるボールを追いかけているウチに
無駄な体力を消費しているような。。。


すると、北本に代わり飛鳥投入
個人的にはエリに代えて松田か彩子さんだと思っていたので
チョイチョイ驚きでしたけども
その飛鳥が中盤でポストをすることにより流れを呼びこみ
森本のクロスをGKがこぼしたトコを安藤が押し込む!!


ここで土橋に代わり松田。
その後にエリに代わり彩子さん投入で
試合をクローズしにいき試合終了ー。


つか、ベレーザにウチがされたことを
ウチがINACにやってのけた感じ
かな。簡単に言うと。

相手に主力が不在だったとかなのだけど
そんでも、それだけウチが圧倒していた。
今までのINAC戦での苦戦が嘘のように。

本当に目覚しい成長っすー。


話買えて、兎角、今ウチが居ないと厳しいのは安藤とエリ

つか、そんだけのパフォーマンスを彼女たちはしている
特に、安藤はちょっと前の不調が嘘のようなパフォーマンス!

このままで行くと、冗談抜きでオシムジャパンに呼ばれちゃうぜ


とまあ、他に書いておくべき選手がいるのですけど
それはまた後日。。。
全体的な部分で切り取って書いてみますんで。


とりあえず言えるのは
三木防災は聖地、ということだ!!w


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/106-a22ae389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
