ブログでサッカーの話をします
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:28:26
浦和レッズ・レディース-大教カンガルーズ
○4-2●

得点者:
【浦女】荒川(29分)、庭田(85分)、後藤(86、90+2分)
【大教】プレチーニャ(9、20分)

劇的な逆転勝利也。

00:04:23
春。春なのです。桜も開花するのではないか、そんな事がニュースで報道される中、日韓チャンピオンシップが開催されます。

「日韓チャンピオンシップ」とは何ぞや。

一言で表せば、女子版ACLといったとこでしょう。

日本のリーグ王者と韓国のリーグ王者の試合。
国を超えたプライドをかけた戦い。
初めての日韓王者対決に浦女が出場出来る。こんなに光栄な事はありません。

2010/03/19
01:34:34
練習生として練習参加していた荒川の加入が決定。

そして、レイナス時代のメンバー若林の移籍も決定。


荒川の実力は今更書くまでも有りません。
キープ力と当たりの強さに技術力。

試合の上でも知名度の上でも強力な選手が加入してくれました。



若林の思い出はありすぎて書ききれません。
レイナスの優勝に貢献したスタミナと泥臭さ。

2005年に自身最多得点を取った年。
自信を喪失したチームで得点を重ね仲間を元気づけました。
不可解なレッドカードを突きつけられ泣きながらピッチを後にした事もありました。

出場機会が減少した2006年以降。
腐ることなく練習に臨み、虎視眈々と試合出場を狙っていました。
出場した試合では記録に残らなくとも記憶に残る遮二無二なプレーを披露。

得点を決めた試合では喜び全開。体一杯に感情を表現していました。

安藤の移籍と高橋の引退で少なくなるレイナス勢。
若林の移籍で2004年の優勝を知るメンバーは更に減ってしまいます。

こんな悲しい寂しい別れをも、元気印である若林なら明るく吹き飛ばしてくれるでしょう。
そして、新たにタイから朗報を届けてくれるでしょう。
何処に行ったって、浦和サポは皆でいつまでもサポートしてるから。



国内ではしっかり連覇して朗報をタイとかドイツなどに届けないとね。

2010/03/08
00:23:45
なでしこリーグ2010シーズンの日程が発表されたぞー。

今シーズンは昨年とはチョイと違う部分があります。
去年と今年の違いは以下の通りー。

・名称を「プレナスなでしこリーグ」へ変更(「1部」が付かない)
・なでしこリーグ2部を「チャレンジリーグ」へ変更
※イングランドのリーグ名称のイメージ。

・8チームから10チームへ変更
・3回総当りから2回総当りへ変更

・カップ戦復活
・グループは昨年度の「奇数順位チーム」と「偶数順位チーム」となった模様

ってなわけで、浦女の日程を見てみましょ。

00:39:41
2月も終りを控えた27日。
ひっそりとサッカー界に悲しいニュースが流れる。


大宮アルディージャの塚本泰史選手(24)が右大腿骨骨肉腫である事を公表したのだ。




24歳。
大宮でもレギュラーをつかみ出し、試合でも素晴らしいFKなどで観客を湧かせる選手。

知名度こそ低いが、将来が嘱望されている選手だっただけに本当に残念で仕方ない。


また、彼の涙を流しながらの記者会見、泣いてしまった。
病気と闘うと公言した彼。
本当に強い。

そして記者会見の言葉。

「人は一人では生きていけない」

本当に本当に重い言葉。


人工骨にするため、サッカーを諦めなければならない。
彼の好きなサッカーが出来なくなる。

彼の境遇を思うと本当に辛い。。。


何とか、何とかまた彼にサッカーをして欲しい。
現代の医療技術を駆使して、何とかならないのかな。

彼の手術が成功し、僅かな小さな低い可能性なのだろうけど、また再びピッチに戻ってくることを切に願います。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
