ブログでサッカーの話をします
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:30:16
第31回全日本女子サッカー選手権大会 準決勝 浦和レッズ・レディース-INAC
○3-2●

得点者:
【浦和】オウンゴール(12分)、高橋(20分)、安藤(38分)
【INAC】那須(25分)、中島(88分)

国立競技場へ。

07:41:38
第31回全日本女子サッカー選手権大会 準々決勝 浦和レッズ・レディース-ジェフ千葉レディース
○2-0●

得点者:
【浦和】柳田(20分)、熊谷(77分)


西が丘へ。

23:50:16
第31回全日本女子サッカー選手権 3回戦 浦和レッズ・レディース-大原学園
○4-0●

得点者:
【浦和】北本(1分、73分)、堂園(22分)、松田(79分)


宮城スタジアム。

何かめっちゃ雪降ってんですけどっー!
何かめっちゃ雪積もってんですどっー!
何かめっちゃ寒いんですけどっー!

「何かめっちゃ~」系の3段活用。
これテストに出ます。
ね、どんなテストなんだって話なんですけども。


というわけで、選手権の初戦を振り返りましょ。

01:30:56
早いもので12月も半分が過ぎようとしています。
そんな中で寒気が非常に強まってきました。

これでつまらないギャグを繰り出しても安心なのです。
ね、頑張って面白いこと言えよ、って話なんですけども。


そんな寒気が強まる中、天皇杯やらトヨタカップやらとサッカーに関して話題に事欠きません。
Jリーグもストーブリーグが始まり、浦和レッズにはサンフレッチェ広島から柏木選手の移籍が決まりましたね。

いつになったらCBを獲得するのか不安なんですけど、いざとなったら矢野をレディースから移動すれば大丈夫
フロントが本気でそんな事を考えていそうで仕方ありません。


閑話休題
サッカーの話題に事欠かない中、12月20日の第31回全日本女子サッカー選手権3回戦より、浦女が初戦を迎えます。
相手は笠井擁する大原学園。

もうすぐ、厳しい戦いが始まります。


そんだこんだで、選手権に向けてチョコチョコと書いてみます。

00:11:49
寒気が厳しくなる昨今。Jリーグ最終節の敗戦やらなでしこリーグ表彰式観覧に落選やら心にも寒気が漂ってました。
とはいえ、なでしこリーグの方は観覧希望の落選者の中から抽選で5名にベストイレブンの選手11人のサイン入りボールが当たる。
そんな救済措置が取られていたわけです。

そしたら先日

20091207210114.jpg

ボールが届きました☆

いやいや、有難う御座います。


しかしながら、通知文面の宛名は正しかったのですが、何故か通知文面で別の苗字を使われていましたw
小さい事を気にしていたらワカチコ出来ませんし、ネタになったのでむしろ嬉しい限りです。
逆に、実名であるためにここでは披露できないのが残念なくらいですYO。


そのボールなんですが、うっとこのエース安藤さんの仕事っぷりが素晴らしいです。
サインの下に「Reds-L」と書いているんですYO。

同じベストイレブンに10番を背負った新潟の上尾野辺が選ばれている事や、浦和サポ以外の方にボールが届く事を配慮しているんですね。

細かいトコロに目が行く、流石、えーと…栃木みらい天然ボケ大使です。
何か間違っている気がしますが、間違っていたら「ごめんねごめんね~」、ってトコでしょう。



閑話休題。
今回で回顧録2005ラスト。

浦女の選手権初戦まで約10日。
選手権までは2006年を振り返るのが精一杯ですかね。

そんでは2005年ラストをどぞ。

01:32:39
レモン牛乳は埼玉県でも手にはいるんだよ!!
20080312-9-67.gif


女サカメモさんのトコロで明らかになったんですが、本当に「売られてて当然でしょ」という面持ちで商品群に並んでいます。

俺自身レモン牛乳が意外と口にあって衝撃を受けたわけですが、それ以上に埼玉県はO宮駅で販売しているとは、こりゃ一本取られました。


加えて、ここまで粗相なく名産物をしれっと売っちゃうO宮にプライドのNASAを感じましたYO
もうこうなったらアルディージャは来年J2に落ちるべきじゃないですかね。

とんだとばっちりを受けた大宮が可哀想ですが、大宮アルディージャのコーチがO橋くんです。
個人的にはそっちの方が可哀想です。



閑話休題。
明日はJリーグ最終節で埼スタに赴くわけですが、そんな流れを気にせず、大宮駅を見習って俺もしれっと回顧録2005その2を更新しておこうかと思います。

23:35:34
先日、湯浅健二氏の「なぜ日本人はシュートを打たないのか?」を読み終えました。


単純に、シュートを打ちたがらない心理的な要素を切り口に話を広げるかと思いきや、湯浅氏のドイツ留学時代の経験を元に記されており、2002年以降の日本代表監督の手腕に触れながら自論を展開する内容。

いやはや、僅か230ページ足らずでしたが、非常に濃い内容で面白かったです。


閑話休題

少し前に2004年の回顧録をお送りしましたが、続いて2005年の回顧録をお送りします。


内容としては
・レイナス最後の試合から第一クール終盤まで
・第二クールから岡山国体まで
・山郷の復帰から2005シーズン終了まで
の全3回を予定してます。

まあ、濃い内容で長くなると思いますが、前回に続き「青年A」の視点で、どうぞ~。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
