ブログでサッカーの話をします
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:44:25
政治界でも野球界でも「イチロー」が大活躍!

政治界のイチローは続投を決め、同じ民主党内の前原副代表に突っ込まれるという、オレ視点では皮肉の意味で大活躍。

野球界のイチローはWBC優勝を決めるヒットを打ち、自身の築き上げた歴史を更新する大活躍。

そんな各界のイチローの活躍に一喜一憂しながらブログの更新をサボったら、浦和の公式サイトに先を越されたー!!!

というわけで、正式な試合結果などは浦和レッズの公式携帯サイトをご覧くださいw


ではでは、マリーゼフェスタ最終日から連ねてまいりましょう。

00:40:23
新聞を読むと「赤字」やら「減収」やらが目に入る昨今。

内定取り消しに派遣切りや新卒採用の大幅削減など、各企業の苦しい状況が見え、ワークシェアリングや昇給凍結などの人件費削減も見受けられます。

業種によっては仕事自体が減少しているらしいのです。

恐ろしい限りです。


だけど、オレが有給取得してマリーゼフェスタの全日程を観戦できたのは、元々今の現場が1月下旬から3月にかけて仕事量が減少するからであって、未曾有の不景気とは何の関係もありませんよー、と。


というわけで、3月19日(木)から3月22日(日)までJヴィレッジにて開催された『マリーゼフェスタ』に行ってきた。

00:03:16
こないだ、職場からの帰り道に「春が二階から落ちてきた」という出だしで始まる井坂幸太郎の『重力ピエロ』を思い出した。

単純に、最近の気候が春めいてきた事で、『春が来る』という文章を英訳した場合に、

spring fall

が通用するか否かを考えていた事が、以前に読んだ本を呼び起こさせたらしい。


季節の移り変わりで【fall】を思い浮かべたのは、これまた既存の楽曲、L'Arc~en~Cielの『winter fall』を思い出したから。

大学の英語の講義で、「winter fall」の意味を教授に質問したとき、二つの意味を回答として頂戴した。

一つは、単純な季節の移り変わりを示す。
二つは、【winter】に【fall】という、和訳で【冬】に【秋】という、掛詞の要素

懐かしさを感じつつ、ふと、何を考えていたのかをゆっくりと思い出すと、そう、季節の移り変わり。

春が来たのではないか。そんな思い付きから、思い切り話の腰が折れた想像を重ねた事を恥じながら、同時にこんな事も思う。


なでしこリーグの日程っていつになったら出るんだろ。


そんな堕落を含めた思考が、開幕まで一ヶ月の3月9日。つい一昨日の話。

ふとした疑念はようやく3月11日に解決を迎えました。


このように長文を連ねつつ、何が言いたいのかと言うと。


日程出んの遅すぎ!!!!!


さ、発表された日程で浦女の試合を追って行きましょ。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
