ブログでサッカーの話をします
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:53:27
1月だというのに女子サッカー界に様々な動きがあります。

例えば、佐々木監督続投。
五輪で見せた手腕が評価されてのことでしょう。
思い返せば、あんなにつまらなさそうにサッカーをしていた選手達が、本当に楽しそうにサッカーをしていたのを見て、前任者の手腕に抱いていた疑念が確信に変わり、逆に佐々木氏への株が急上昇したのでした。

前任者は何故かさいたま市にいるらしいのですが、石や卵を投げに行っちゃダメですぞw


続いて、TASAKIペルーレの引退選手発表。
池田は仄めかしていたので驚きは少ないのですが、大谷と下小鶴の引退には度肝を抜かれたな。

大谷は浦女との試合でもゴールをこじ開けていたし、下小鶴もDFとして順調に経験を積み上げてきたと思っていたので。
残りの2人もまだ現役でサッカーが出来ると思うんだけど、本当に残念でした。


最後に、宮崎で開催されていた全日本女子ユースU-18選手権。
浦女Jrユースは決勝に進み敗戦で惜しくも準優勝。
優勝したのが、今年3選手を浦女に送り込む常盤木学園だったのは、何となく運命を感じたり思ったりラジバンダリ。

それでは本題。
全日本女子ユースU-18選手権が裏イベントに回る要因の一つ、高校サッカー選手権決勝に関して続きをば。

01:25:15
1/12に開催された、高校サッカーの決勝戦を観戦しに国立競技場に行ってきた。

結果は既に報道されている通り、3-2で広島皆実が勝利し見事に優勝。
26418445_653799096.jpg

26418445_2699722961.jpg



実は、広島皆実は仕事で行けなかった準決勝以外の試合を一回戦から欠かさず見ていた。
継続してみていたからこそ、広島皆実の地味ながら素晴らしい団結力のサッカーが好きになったし、優勝したときは本当に嬉しかったな。

広島皆実高校イレブン及び関係者の皆様、本当におめでとう御座います!


というわけで、試合と広島皆実高校に関してチョコチョコと。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
