ブログでサッカーの話をします
2008/07«│ 2008/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:06:20
北京五輪最後の試合。3位決定戦。

0-2で敗戦。

負けてしまったことは残念だったけれど、ベスト4を掴み取り、歴史を作り出した。

23:20:52
2-4で敗戦。

エースを欠き、不安定さを露呈していただけに、ここで勝ちたかった。
テレビ画面に映し出される選手を見て、勝たせてあげたかった。

結果は敗戦だったけれど、胸を張っていいよ。
誰が何と言おうと、「1-4」で負けているのに、最後まで「勝つ」意思を見せてくれた選手たち。

今の日本サッカーに必要なものを、体現していた。

01:47:34
2-0で勝利。

見てる方まで楽しくなったってことは、実際にピッチに立ってる11人は、もっともっと楽しいのだろうなぁ。
そんなことを思ったんだ。

14:00:30
快勝。

前半は某テレビ局の「サッカー終了のお知らせ」的な意向から、VTRだけの放送。
途中経過だけならば、携帯サイトのライブ中継があったので、結果だけは知っていた。
そして、後半開始10分前より開始した放送で流されたのは、「圧倒しながら先制された」姿と、
、直後に近賀のビューティフルボレーで同点し、尚も攻め続ける姿。

で、後半開始。
ノルウェーの交代を確認したら、点獲る気満々。
まあ、そうなると気持ちの問題じゃあないか。
んなことを考えてた。

13:34:57
8月9日の20時くらいだっただろうか。
受け入れがたい現実に直面したのは。

大崎にあるフットニックで試合を見ていた僕は、敗戦の悔しさを紛らわすため、別のモニタで放映されていた「鹿島-柏」の試合の後半45分を見た。

巻や本山がゴールを決める。
それがどれだけ綺麗なゴールだろうと泥臭いゴールだろうと、気分は完全には晴れなかった。

22:30:02
8月6日。
マガジンの巻頭グラビアは堀北真希。
これを見て思ったね。
黒髪ショートヘアー最強!と。


8月6日。
北京五輪のなでしこJAPANの相手はニュージーランド。
これを見て思ったね。
あの赤い服を着て空気を読まずに試合を止めるおばさんは誰?」と。

00:59:28
五輪を一週間後に控えた今頃
リーグ戦前半の総括を。

まあ、前のエントリ「第1クールを終えて
の続きみたいなモンなので手抜きするけどなw

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
